昨日の話:ディズニーワールド 人気のショーで感じたこと

昨日のオフは久し振りにAnimal Kingdomへ。 大好きなショー、festival of the lion kingを2回続けて観てきました。 このショーは歌もダンスも見所で人気のショーなのですが、昨日釘付けになってしまったのは裏方の仕事を統括している女性(40代くらいの方)でした。 大きな装置や火の出る演出があるのですが、この女性が全てを仕切ってテキパキとショーの展開を務めている姿に感動。 本当にかっこよかったです。 テキパキとこなす姿とは裏腹に、柔らかい表情でいるところも素敵。 華やか衣装を着ているわけでも目立つところにいるわけでもないのですが、とても輝いていた! ああいう女性って素敵だなと、久し振りに刺激された瞬間でした。

続きを読む

ニューヨークへ

現在住んでいるフロリダ オーランドも好きですが、やっぱりこのエリアだけでは物足りないというのも本音です。 オーランドは何と言ってもリゾート地なので、穏やかでのんびりしていて、みんながリラックスモードな雰囲気。 それはそれで素敵ですが、ここだけに留まっていると生温くなりそうで 笑 時には都会的かつ刺激的な環境にも身を置きたくなります😂 ここ最近その想いにピークがやって来たので、このタイミングでニューヨークへの航空券を購入しました。 オフ申請の都合もあり日程はまだ先ですが、今から楽しみ! 自分がやりたいと思うことは、(時には慎重さも必要だけれど)どんどん実践していきたいと改めて感じるこの頃です。

続きを読む

Disneyエリアホテルステイ

Florida Disneyエリア内でも個人的に好きなBoardwalk。 今回はそのBoardwallにあるYact&Beachというホテルに泊まってきました。可愛くもお洒落な外観。 裏庭も素敵。 夜のライトアップもgood。 今回はラウンジを使えるタイプにしたので、随時デザートや飲み物が頂けました。 4つのパークのうちの1つ、EPCOTへは徒歩ですぐに行けますし、私が大好きなBoardwalkにあるのも個人的には魅力🌸 翌日はホテル内にあるCape may caffeを予約していたのでそちらで朝ごはん。キャラクターも随時、各テーブルに遊びにきてくれます。 この日は仕事だったので朝食の後、ホテルからすぐに出勤だったのですが😂 そんなこと気にならないほどとてもリフレッシュできた時間でした。 家でぐーたらも時には良いけれど、場所を変えてホテルのようなところでのんびりするとやはり気分転換になるなぁと感じました。

続きを読む

自由形式