ネガティブ期の乗り越え方~とにかく放っておくこと 笑

久しぶりのオフ。 やらなきゃいけないことやちょっぴりモヤモヤすることもあったりして、久し振りにスッキリしない一日を過ごすの巻。 でも、生きていればモヤモヤする日だってそりゃああるよね~笑 と気楽に捉えている自分も根底にいて、何だかんだのんきなもの☺ 好きな映画を観たり部屋を掃除したりして、気まま~にネガティブ期が過ぎるのを待つ感覚。 疲れていたり忙しかったりすると、普段なら気にしないことで落ち込んだり、今までやる気になっていたことに対してネガティブになったり、ということがあるのは自然なこと。 そう言う時期に落ち込んだり悩んだりする必要なんて全くなくて。 「おっ。ネガティブ期突入 笑 考えるのやーめた 笑」って感じで放っておけば良いのよね。 一度そこから離れて、掃除したり映画見たり昼寝したり、仕事をこなしたり、美味しいごはん食べたり...淡々と過ごすしているうちに、いつの間にか復活しているものだから。 今日の私の場合は、大好きな映画「マイインターン」を観ながらゴロゴロするという時間にかなり癒されました。 そして今も本日2回目の「マイインターン」をかけつつ大好きな「ホットココア」を飲んでいます。 豆乳とはちみつをたっぷり入れたあっまーーいココア。 こういう時に太るとか体に悪いとか、余計なことを考えないのも私流 笑まだまだだなって思うところはもちろんあるし、人に助けてもらうこともそれはそれはたくさんあるけれど。 自分で自分のことを頼りにできるようになっ…

続きを読む

家族との時間

山だった連勤が終わりました。 仕事後は父、弟と食事へ。 このメンバーはなかなかレア。 色々話せて楽しかったです。 とても感じが良く丁寧な店主の方のおかげで心地よく過ごすことができました。 愛想も良くお客様のことを気にかけてくれるけれど、決して介入しすぎない絶妙なサービス。 そして最後お店を出る時には、他のお客様のご対応で忙しそうだったのにもかかわらず、わざわざ外まで追いかけてくれてお礼を言って下さった。 こういう素敵な方に会うと自分も綺麗な心でありたいと改めて引き締まるし、世の中素敵な方はちゃんと存在するということも実感。 お料理も美味しかったです。 ご馳走してくれた父親、忙しい中来てくれた弟にも感謝。 プチ調整は継続中だけど、こういう時は特別よね☺️(今夜はたくさん食べたのでまた少し調整していきます!) 素敵な一日に感謝して明日からのオフに突入です。

続きを読む

早朝出勤の楽しみ

早朝出勤! 起きる時は寒いとか眠いとか思いがちだけれど、家を出てしまえばその雰囲気に癒されたり。 まだ人が少なくて暗い中、好きな音楽聴きながら歩くのは結構良い感じ。 今朝は久しぶりにDisney聴いてます。 夢があるよね、やっぱり。 大好き。 今日も頑張ろうっと🙆‍♀️

続きを読む

自由形式